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原作開始時点では14歳。兄は豆粒ドチビニーサンことエドワード・エルリック、父はヴァン・ホーエンハイム、母はトリシャ・エルリック。とはいえ、家庭の事情により兄と共に名乗るのはご覧の通り、母方の姓である。母の人体錬成を試みた際に対価として肉体全身を奪われ、兄の再錬成によって魂だけが「真理」から帰還、ヴァン・ホーエンハイムが鎧コレクションの一つとして保管していたフルアーマーに定着した。以後、兄と共に肉体を取り戻す旅をしている。体は鎧であるため、三大欲求と触覚 … 当初は他の錬金術師同様、錬金術を行う際に錬成陣を書く道具を必要としていた。しかし真理の扉に関する調査・考察を進めていくうちに、「支払った通行料」が兄やイズミよりも多い事や、兄の力を借りたとは言え自身も真理の扉から帰ってきた事に考えが及ぶ。そしてデビルズネストの地下で、鎧の中に匿っていたマーテルがブラッドレイに殺された際、血印に彼女の血を浴びた事を契機に真理の扉の中で見たものを思い出し、以後は錬成陣なしで錬金術を発動(通称「手合わせ錬成」)できるようになった。アルの魂は、兄の血液で書かれた血印を仲立ちとして鎧と結び付けられている。この血印が損なわれた場合、魂は鎧から剥離、消失してしまう。またホムンクルスが父・ホーエンハイムの分身に近い存在であることから、プライドに血印に直接干渉され、体を操られたことがある。その後、アルはエドと共に、賢者の石を狙うホムンクルスの手から逃げ続けるも、タッカーの罠にはまり、エンヴィーによってダンテの地下都市へと攫われる。地下都市では死んだエドを生き返らせるため、賢者の石である自身を代価にしてエドを人体錬成することに成功するが、蘇ったエドは自身と自分達の旅してきた4年間を代価にアルを錬成し、アルは10歳の肉体、かつ人体錬成を行ってからの記憶を全て失った状態で蘇る。その後はエドに会えることを信じてイズミの修行を受ける。一方で弟という共通点から傷の男にシンパシーを抱いており、彼がエドを殺そうとした張本人でありながら親交を深め、「さん」付けで呼んでいた。エドが傷の男と衝突しそうになったとき、人となりを知ってきていたせいか、傷の男を庇おうとする事もあった。エドは主に武器を錬成して戦うが、アルが武器を錬成して用いたことはほとんどなく(前述のプライド&キンブリー戦で切断された鎧の足を剣に錬成して使用した程度)、格闘術と錬金術だけで対処している。敵を「倒す」のではなく「封じ込めて動けなくする」ことに長けている。自分と同じく鎧に魂を定着させた姿で生きるナンバー66と対峙した際には、鎧の身体という自身の存在証明について深く悩んだこともあり、その後ナンバー66の肉体に関連して、魂が定着された鎧という現状は、拒絶反応という限界がいつ訪れてもおかしくない「時限爆弾付きの身体」であると知る。物語途中から拒絶反応らしき意識喪失現象を起こすようになり、その間隔もだんだんと短くなっている。人物の好悪が激しい兄と異なり、誰とでも打ち解ける性格をしている。このためアルフォンスの事情を知る相手からは総じて可愛がられている。またホーエンハイムが家を出た際、まだ物心がつかない幼子だったことから、父親に対して遺恨はなく、むしろ興味や関心が勝っている。リオールで傷の男と共にキンブリーと交戦し、キンブリーは傷の男に倒されるが、キンブリーは死の間際にアルを爆弾へと錬成してしまう。アルを救う為、傷の男は自身とリオールに突入した7000人の兵士の魂を対価として賢者の石を錬成し、アルを賢者の石そのものに変える。そのため水に入っても魂の血印が消えることが無くなる。大の猫好きで、鎧の中で猫を飼おうとして兄に怒られる事もしばしば。ちなみに鎧の中には、女性と猫しか入れないと決めている。兄エドワードと異なりセンスは良く、常識の範囲で錬成する。また似顔絵も似ている。なお、エドは錬金術を使えなくなったが、アルの真理の扉は存在しており、物語終了時点でも真理の扉を見た状態のままで錬金術を使用できると思われる。鎧の身体は作中で何度か破損しており、そのたびにエドに修復してもらっているが、その特殊性ゆえ他の物質と混ぜることはできず、鎧を薄くすることで修復していた。最終決戦から約2年後、メイのもとで錬丹術を、そしてその他あらゆる学問を身につけるべく、護衛を買って出たザンパノとジェルソを伴い東に旅立つ。また最終回の無数の写真の中には、エド一家や成長したメイと一緒に写っている。兄のエドと違い、基本的に素直かつ温和で心優しい。兄のことを誰よりも理解し、気にかけている。血気盛んで喧嘩っ早い兄のフォローをしながら旅をしてきたせいか年齢の割に決定事項に対して律儀で真面目かつ大人びた面が目立つ。錬金術師として兄を尊敬しているものの、もう一方で「どうしようもない分からず屋」として辟易しており、兄のボケ及び粗暴さに対して容赦ないツッコミを入れ、「このバカ兄」などと感情的になる。また「子供として扱われる」「頭をなでられる」ことを喜ぶ年相応な一面もある。無機質な姿であるが、顔(兜)をデフォルメ化して書かれることも多く、そのため表情は豊かである。単行本14巻の初回特典のラフ画集によれば、平時だと茶化しタイプらしい。ちなみにアルの本当の肉体は、真理の扉の前に幽閉されているような形で存在している。食事や睡眠は一切摂っていないが、兄と精神が混在しており、最低限の栄養・睡眠については兄から吸い取る形で確保されている。ただし必要最低限しか供給されていないため肉体はかなり衰弱しており、アル自身も実際に肉体と対面した際「骨と皮ばかりで立っているのがやっとじゃないか」と発言している。また、鎧時は兄エドワードを見下ろしていたが、本体はエドよりも身長が低い。甘い物が好き。生身の体に戻る動機を「ウィンリィの作ったアップルパイを食べる」こととしていた。 当初は他の錬金術師同様、錬金術を行う際に錬成陣を書く道具を必要としていた。しかし真理の扉に関する調査・考察を進めていくうちに、「支払った通行料」が兄やイズミよりも多い事や、兄の力を借りたとは言え自身も真理の扉から帰ってきた事に考えが及ぶ。そしてデビルズネストの地下で、鎧の中に匿っていたマーテルがブラッドレイに殺された際、血印に彼女の血を浴びた事を契機に真理の扉の中で見たものを思い出し、以後は錬成陣なしで錬金術を発動(通称「手合わせ錬成」)できるようになった。アルの魂は、兄の血液で書かれた血印を仲立ちとして鎧と結び付けられている。この血印が損なわれた場合、魂は鎧から剥離、消失してしまう。またホムンクルスが父・ホーエンハイムの分身に近い存在であることから、プライドに血印に直接干渉され、体を操られたことがある。その後、アルはエドと共に、賢者の石を狙うホムンクルスの手から逃げ続けるも、タッカーの罠にはまり、エンヴィーによってダンテの地下都市へと攫われる。地下都市では死んだエドを生き返らせるため、賢者の石である自身を代価にしてエドを人体錬成することに成功するが、蘇ったエドは自身と自分達の旅してきた4年間を代価にアルを錬成し、アルは10歳の肉体、かつ人体錬成を行ってからの記憶を全て失った状態で蘇る。その後はエドに会えることを信じてイズミの修行を受ける。一方で弟という共通点から傷の男にシンパシーを抱いており、彼がエドを殺そうとした張本人でありながら親交を深め、「さん」付けで呼んでいた。エドが傷の男と衝突しそうになったとき、人となりを知ってきていたせいか、傷の男を庇おうとする事もあった。エドは主に武器を錬成して戦うが、アルが武器を錬成して用いたことはほとんどなく(前述のプライド&キンブリー戦で切断された鎧の足を剣に錬成して使用した程度)、格闘術と錬金術だけで対処している。敵を「倒す」のではなく「封じ込めて動けなくする」ことに長けている。自分と同じく鎧に魂を定着させた姿で生きるナンバー66と対峙した際には、鎧の身体という自身の存在証明について深く悩んだこともあり、その後ナンバー66の肉体に関連して、魂が定着された鎧という現状は、拒絶反応という限界がいつ訪れてもおかしくない「時限爆弾付きの身体」であると知る。物語途中から拒絶反応らしき意識喪失現象を起こすようになり、その間隔もだんだんと短くなっている。人物の好悪が激しい兄と異なり、誰とでも打ち解ける性格をしている。このためアルフォンスの事情を知る相手からは総じて可愛がられている。またホーエンハイムが家を出た際、まだ物心がつかない幼子だったことから、父親に対して遺恨はなく、むしろ興味や関心が勝っている。リオールで傷の男と共にキンブリーと交戦し、キンブリーは傷の男に倒されるが、キンブリーは死の間際にアルを爆弾へと錬成してしまう。アルを救う為、傷の男は自身とリオールに突入した7000人の兵士の魂を対価として賢者の石を錬成し、アルを賢者の石そのものに変える。そのため水に入っても魂の血印が消えることが無くなる。大の猫好きで、鎧の中で猫を飼おうとして兄に怒られる事もしばしば。ちなみに鎧の中には、女性と猫しか入れないと決めている。兄エドワードと異なりセンスは良く、常識の範囲で錬成する。また似顔絵も似ている。なお、エドは錬金術を使えなくなったが、アルの真理の扉は存在しており、物語終了時点でも真理の扉を見た状態のままで錬金術を使用できると思われる。鎧の身体は作中で何度か破損しており、そのたびにエドに修復してもらっているが、その特殊性ゆえ他の物質と混ぜることはできず、鎧を薄くすることで修復していた。最終決戦から約2年後、メイのもとで錬丹術を、そしてその他あらゆる学問を身につけるべく、護衛を買って出たザンパノとジェルソを伴い東に旅立つ。また最終回の無数の写真の中には、エド一家や成長したメイと一緒に写っている。兄のエドと違い、基本的に素直かつ温和で心優しい。兄のことを誰よりも理解し、気にかけている。血気盛んで喧嘩っ早い兄のフォローをしながら旅をしてきたせいか年齢の割に決定事項に対して律儀で真面目かつ大人びた面が目立つ。錬金術師として兄を尊敬しているものの、もう一方で「どうしようもない分からず屋」として辟易しており、兄のボケ及び粗暴さに対して容赦ないツッコミを入れ、「このバカ兄」などと感情的になる。また「子供として扱われる」「頭をなでられる」ことを喜ぶ年相応な一面もある。無機質な姿であるが、顔(兜)をデフォルメ化して書かれることも多く、そのため表情は豊かである。単行本14巻の初回特典のラフ画集によれば、平時だと茶化しタイプらしい。ちなみにアルの本当の肉体は、真理の扉の前に幽閉されているような形で存在している。食事や睡眠は一切摂っていないが、兄と精神が混在しており、最低限の栄養・睡眠については兄から吸い取る形で確保されている。ただし必要最低限しか供給されていないため肉体はかなり衰弱しており、アル自身も実際に肉体と対面した際「骨と皮ばかりで立っているのがやっとじゃないか」と発言している。また、鎧時は兄エドワードを見下ろしていたが、本体はエドよりも身長が低い。甘い物が好き。生身の体に戻る動機を「ウィンリィの作ったアップルパイを食べる」こととしていた。 ※自己陶酔長文※同人界隈のくだらない話です※ハガレンはあくまで個人的な感想、感慨、そういうものの中で引き合いに出しただけです。こじつ… ※自己陶酔長文※同人界隈のくだらない話です※ハガレンはあくまで個人的な感想、感慨、そういうものの中で引き合いに出しただけです。こ� 鋼の錬金術師の第一話において、この司祭の存在が非常に重要です。 司祭が、賢者の石っぽいものを持っていることこそが、鋼の錬金術師という物語の第一話を良い意味で凝縮させています。 ロイはとりあえずアルフォンスをエドワードの向いに座らせて、話を聞く事にした。 兄とロイを不安そうに見比べるアルフォンスの、縋るような瞳が痛々しい。 原作開始時点では14歳。 兄は 豆粒ドチビ ニーサンことエドワード・エルリック、父はヴァン・ホーエンハイム、母はトリシャ・エル リック。 錬成は何の問題も滞りも無く完了した。 熟練の職人の様な手腕と、新鋭的発想を高度に兼ね備えたシルヴィオにとってはそう難しい事でもなかった。 ... 「――先生、賢者の石の正体、アンタなら理解したんだろ?」 「…、そのように断定されては、態々この料理を作った意味が少し減ってしまいますね。 出来れば貴方達の様な年齢の方との食事中の会話は、錬金術� 以降、兄弟は失ったものを取り返すため“賢者の石”を探す長い旅に出る。 【能力】 幼い頃から兄と共に父の蔵書から錬金術を独学で学び、前述の通りイズミに師事していたため作中でも腕前はトップクラス。 テレビアニメ版(2003年版、2009年版共通)、劇場版(2005年版、2011年版共通)共に声優は釘宮理恵。 ドラマcd第1弾の声優は日下ちひろ。 実写映画のキャストは水石亜飛夢が声優およびモーションキャプチャーのアクターを兼任で担当している 田中中田 1,409,654 views 50+ videos Play all Mix - 鋼の錬金術師 アルフォンス 賢者の石 YouTube 【MAD】daze【鋼の錬金術師】 - Duration: 3:53.
原作開始時点では14歳。兄は豆粒ドチビニーサンことエドワード・エルリック、父はヴァン・ホーエンハイム、母はトリシャ・エルリック。とはいえ、家庭の事情により兄と共に名乗るのはご覧の通り、母方の姓である。母の人体錬成を試みた際に対価として肉体全身を奪われ、兄の再錬成によって魂だけが「真理」から帰還、ヴァン・ホーエンハイムが鎧コレクションの一つとして保管していたフルアーマーに定着した。以後、兄と共に肉体を取り戻す旅をしている。体は鎧であるため、三大欲求と触覚 … 当初は他の錬金術師同様、錬金術を行う際に錬成陣を書く道具を必要としていた。しかし真理の扉に関する調査・考察を進めていくうちに、「支払った通行料」が兄やイズミよりも多い事や、兄の力を借りたとは言え自身も真理の扉から帰ってきた事に考えが及ぶ。そしてデビルズネストの地下で、鎧の中に匿っていたマーテルがブラッドレイに殺された際、血印に彼女の血を浴びた事を契機に真理の扉の中で見たものを思い出し、以後は錬成陣なしで錬金術を発動(通称「手合わせ錬成」)できるようになった。アルの魂は、兄の血液で書かれた血印を仲立ちとして鎧と結び付けられている。この血印が損なわれた場合、魂は鎧から剥離、消失してしまう。またホムンクルスが父・ホーエンハイムの分身に近い存在であることから、プライドに血印に直接干渉され、体を操られたことがある。その後、アルはエドと共に、賢者の石を狙うホムンクルスの手から逃げ続けるも、タッカーの罠にはまり、エンヴィーによってダンテの地下都市へと攫われる。地下都市では死んだエドを生き返らせるため、賢者の石である自身を代価にしてエドを人体錬成することに成功するが、蘇ったエドは自身と自分達の旅してきた4年間を代価にアルを錬成し、アルは10歳の肉体、かつ人体錬成を行ってからの記憶を全て失った状態で蘇る。その後はエドに会えることを信じてイズミの修行を受ける。一方で弟という共通点から傷の男にシンパシーを抱いており、彼がエドを殺そうとした張本人でありながら親交を深め、「さん」付けで呼んでいた。エドが傷の男と衝突しそうになったとき、人となりを知ってきていたせいか、傷の男を庇おうとする事もあった。エドは主に武器を錬成して戦うが、アルが武器を錬成して用いたことはほとんどなく(前述のプライド&キンブリー戦で切断された鎧の足を剣に錬成して使用した程度)、格闘術と錬金術だけで対処している。敵を「倒す」のではなく「封じ込めて動けなくする」ことに長けている。自分と同じく鎧に魂を定着させた姿で生きるナンバー66と対峙した際には、鎧の身体という自身の存在証明について深く悩んだこともあり、その後ナンバー66の肉体に関連して、魂が定着された鎧という現状は、拒絶反応という限界がいつ訪れてもおかしくない「時限爆弾付きの身体」であると知る。物語途中から拒絶反応らしき意識喪失現象を起こすようになり、その間隔もだんだんと短くなっている。人物の好悪が激しい兄と異なり、誰とでも打ち解ける性格をしている。このためアルフォンスの事情を知る相手からは総じて可愛がられている。またホーエンハイムが家を出た際、まだ物心がつかない幼子だったことから、父親に対して遺恨はなく、むしろ興味や関心が勝っている。リオールで傷の男と共にキンブリーと交戦し、キンブリーは傷の男に倒されるが、キンブリーは死の間際にアルを爆弾へと錬成してしまう。アルを救う為、傷の男は自身とリオールに突入した7000人の兵士の魂を対価として賢者の石を錬成し、アルを賢者の石そのものに変える。そのため水に入っても魂の血印が消えることが無くなる。大の猫好きで、鎧の中で猫を飼おうとして兄に怒られる事もしばしば。ちなみに鎧の中には、女性と猫しか入れないと決めている。兄エドワードと異なりセンスは良く、常識の範囲で錬成する。また似顔絵も似ている。なお、エドは錬金術を使えなくなったが、アルの真理の扉は存在しており、物語終了時点でも真理の扉を見た状態のままで錬金術を使用できると思われる。鎧の身体は作中で何度か破損しており、そのたびにエドに修復してもらっているが、その特殊性ゆえ他の物質と混ぜることはできず、鎧を薄くすることで修復していた。最終決戦から約2年後、メイのもとで錬丹術を、そしてその他あらゆる学問を身につけるべく、護衛を買って出たザンパノとジェルソを伴い東に旅立つ。また最終回の無数の写真の中には、エド一家や成長したメイと一緒に写っている。兄のエドと違い、基本的に素直かつ温和で心優しい。兄のことを誰よりも理解し、気にかけている。血気盛んで喧嘩っ早い兄のフォローをしながら旅をしてきたせいか年齢の割に決定事項に対して律儀で真面目かつ大人びた面が目立つ。錬金術師として兄を尊敬しているものの、もう一方で「どうしようもない分からず屋」として辟易しており、兄のボケ及び粗暴さに対して容赦ないツッコミを入れ、「このバカ兄」などと感情的になる。また「子供として扱われる」「頭をなでられる」ことを喜ぶ年相応な一面もある。無機質な姿であるが、顔(兜)をデフォルメ化して書かれることも多く、そのため表情は豊かである。単行本14巻の初回特典のラフ画集によれば、平時だと茶化しタイプらしい。ちなみにアルの本当の肉体は、真理の扉の前に幽閉されているような形で存在している。食事や睡眠は一切摂っていないが、兄と精神が混在しており、最低限の栄養・睡眠については兄から吸い取る形で確保されている。ただし必要最低限しか供給されていないため肉体はかなり衰弱しており、アル自身も実際に肉体と対面した際「骨と皮ばかりで立っているのがやっとじゃないか」と発言している。また、鎧時は兄エドワードを見下ろしていたが、本体はエドよりも身長が低い。甘い物が好き。生身の体に戻る動機を「ウィンリィの作ったアップルパイを食べる」こととしていた。 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※自己陶酔長文※同人界隈のくだらない話です※ハガレンはあくまで個人的な感想、感慨、そういうものの中で引き合いに出しただけです。こじつ… ※自己陶酔長文※同人界隈のくだらない話です※ハガレンはあくまで個人的な感想、感慨、そういうものの中で引き合いに出しただけです。こ� 鋼の錬金術師の第一話において、この司祭の存在が非常に重要です。 司祭が、賢者の石っぽいものを持っていることこそが、鋼の錬金術師という物語の第一話を良い意味で凝縮させています。 ロイはとりあえずアルフォンスをエドワードの向いに座らせて、話を聞く事にした。 兄とロイを不安そうに見比べるアルフォンスの、縋るような瞳が痛々しい。 原作開始時点では14歳。 兄は 豆粒ドチビ ニーサンことエドワード・エルリック、父はヴァン・ホーエンハイム、母はトリシャ・エル リック。 錬成は何の問題も滞りも無く完了した。 熟練の職人の様な手腕と、新鋭的発想を高度に兼ね備えたシルヴィオにとってはそう難しい事でもなかった。 ... 「――先生、賢者の石の正体、アンタなら理解したんだろ?」 「…、そのように断定されては、態々この料理を作った意味が少し減ってしまいますね。 出来れば貴方達の様な年齢の方との食事中の会話は、錬金術� 以降、兄弟は失ったものを取り返すため“賢者の石”を探す長い旅に出る。 【能力】 幼い頃から兄と共に父の蔵書から錬金術を独学で学び、前述の通りイズミに師事していたため作中でも腕前はトップクラス。 テレビアニメ版(2003年版、2009年版共通)、劇場版(2005年版、2011年版共通)共に声優は釘宮理恵。 ドラマcd第1弾の声優は日下ちひろ。 実写映画のキャストは水石亜飛夢が声優およびモーションキャプチャーのアクターを兼任で担当している 田中中田 1,409,654 views 50+ videos Play all Mix - 鋼の錬金術師 アルフォンス 賢者の石 YouTube 【MAD】daze【鋼の錬金術師】 - Duration: 3:53.