会場で初めて声を出すのが、試験官の前ということは避けましょう。 私が受験生の時は、一次試験からバレエ、声楽、面接の試験がありました。 当時は、一次試験で1000人から約100人に絞られ、二次(バレエ、声楽)と三次(面接、健康診断)試験が行われて、合格発表でした。
ブログは初めて、ましてや日記なんて子供の頃から書いた試しなどないんですが、初めて宝塚を見たこの興奮を持て余しており、せっかくなので記憶がある内に書き残しておくことにしました。 宝塚歌劇 雪組公演 浪漫活劇「るろうに剣心」 東京宝塚公演 ばーーーーーーん! 宝塚を受験したことがあります。そういえばそんなこともあったな〜なんていう程度の思い出ですが。そう、大昔の話です。昨日ふと思い出してしまいました。今思えば、なかなかエキサイティングな経験だったので、まだ少しでも思い出せるうちに何かに残すのもい 宝塚養成学校の一次試験はたった15秒の面接です。 審査のポイントは歩き方や姿勢、走り方などが挙げられます。 わずか15秒の面接で受験生約1000人が、400人まで減らされます。 二次試験は面接、ダンス、バレエ、歌唱、新曲視唱の5つです。 宝塚受験について質問です。私は高校3年生の17歳です。身長160cm、体重42キロ、体脂肪率12%なので、身長はやや低めですが、体型は問題ないかなと自分では思っています。去年は最終審査 までいき、不合格でした。 宝塚舞台の新卒採用・就活情報ページです。新卒採用についての企業情報や、宝塚舞台に内定した先輩による口コミなど、企業研究やesなどの就職活動に役立つ情報満載。メンバー登録で選考状況の管理や、有名企業内定者の志望動機や体験談も閲覧できる! 宝塚市の転職・求人情報202件!関西の転職サイトならマイナビ転職【関西版】。マイナビ転職だけに掲載中の転職情報や求人が多数掲載中。企業からのスカウトに加え、豊富な転職ノウハウに本格適性診断、履歴書添削など転職支援サービスが充実の転職サイトです。 面接前には、必ず身だしなみを再確認してから、審査に向かうことをおすすめします。さて。いつも通り、待合室で10人ずつ番号を呼ばれて、本科生の後について教室に向かいます。二次の面接は、一次とほぼ変わりませんが… いくつか 初めての受験。会場は憧れの宝塚音楽学校、その場所。 受験科目はバレエ、声楽、面接。 相当数が受験する1次試験の面接では宝塚への熱意など多くを語ることは許されず、「 番、コニシナツコ、はじめて… 一応、オリジナルのミュージカルをやっていたのですが、製作も自分たちでするのでそれが本当に楽しかったんです。もちろん素人なりなのですが、それでも数年も続けていると、自分たちなりに少しずつレベルアップはしていくんです。声楽の試験は初見の歌唱と、課題曲から1曲、共に短いフレーズであっという間に終わりました。本科に知り合いがいる受験者の方は髪型や服装などのアドバイスを個別に受けていたり、差し入れを貰っていたりもして、「もう”宝塚”が始まってる!」なんて思ったりして、芸事といえばピアノくらいしか経験のない私には、とてもエキサイティングな状況でした。私は音楽(作曲・カラオケ作成)とショー構成の担当でしたが、他に脚本担当や、衣装製作担当、振り付け担当のメンバーなど、それぞれ分担を持っていて、そこで「作る楽しさと喜び」を知りました。とにかく、顔に髪が一筋でもかからないこと、下着のはみ出しには特に気をつけること、などの諸注意を受けました。(受験時の服装は黒いレオタード1枚!正直廊下なんかは寒かったです)いくつか「楽しそうな種」を撒いておいて、どれが育つかな〜くらいの軽い気持ちでいるのがいいかな、なんて今は思います。当時は一次試験、二次試験共に面接・声楽・バレエ(名前は歌唱と舞踏だったかもしれないです)でしたので、どちらも経験がない私はとにかく近所でレッスンをしているところを探すということから始めました。受かった先にどんな経験が待っていたのかは、私には知るすべもありませんが、受からなくても面白いこと、夢中になれることは一杯ありました。(私が受験したのは大昔なので「昔はそうだったんだ」くらいにとどめておいてください)更にもっと年月が経った今では「結局、受かっても受からなくってもどっちでもよかったんだな」と思えます。受験者の控え室は広い部屋で机も特になく(あったかな?でも少なかったと思う)、みんなが思い思いにバーっと床に荷物を広げて着替えたり、柔軟をしたりしています。記念受験って言葉は一般的かどうかわかりませんが、多分受からないだろうけど記念のつもりで一応受けてみる、ということです。私の場合は自分が作った曲を他のメンバーに歌ってもらったりすることになるのですが、脚本担当のメンバーに「ここの曲、こんなんでどうかな?」って聴いてもらってOKをもらったり、「ここのハモはこんな感じで」なんてその場面に出るメンバーにちょっとニヤニヤしながら楽譜を渡す、とかそういうのが、想像以上に楽しいものでした。中には本当に何のレッスンもせずに素材そのままで勝負するつもりのツワモノもいたようですが、さすがに私にはその度胸もなく、何とか付け焼き刃でもレッスンを受けさせてもらえるよう親に頼み込みました。 宝塚を受験したことがあります。そういえばそんなこともあったな〜なんていう程度の思い出ですが。そう、大昔の話です。昨日ふと思い出してしまいました。今思えば、なかなかエキサイティングな経験だったので、まだ少しでも思い出せるうちに何かに残すのもい 宝塚舞台の内定者による選考・面接体験記です。選考フロー・スケジュール、ESの内容、面接回数、面接内容、面接の雰囲気、企業研究の仕方まで、5人の内定者がエントリーから内定に至るまで実際に体験した、宝塚舞台の就活の全てがわかります! なんて言ってみても、結局は、かわいこぶりっこしても清廉さはなくならないし、男くさくしていても全く汚くない所が皆さん最高です。ブログは初めて、ましてや日記なんて子供の頃から書いた試しなどないんですが、初めて宝塚を見たこの興奮を持て余しており、せっかくなので記憶がある内に書き残しておくことにしました。お芝居だけじゃなく歌の中でもストーリーが進んでいくから、2時間半の中で無理やり強引に詰め込んだ感じもなく、すっきりと収まる感じがしました。お芝居自体ももっとお堅くて敷居が高いのかと思ってたけど、くだけた場面やアドリブっぽいのもあって意外でした。皆さんかわいいんだ~オケピも覗けるし、群舞もフォーメーションが見えるから2階席は大好きなんですけど、宝塚は大階段があるってことを忘れていまして、ショーのパートで階段上三分の一位が見えませんでした…もう開場していたからあれは入り待ちじゃないよね?入り待ち出待ちは皆さん座って並ばれてるて聞いたことある…あれは皆さんただのお待ち合わせなのかしら…ドキドキ…コンサートを見ていてもSHOCKを見ていても普段光一さんに男性味を感じることはほぼなくて、でも女性っぽいとか中性っぽいとかでもなくて、割と人間じゃないみたい、この人生きてるのかなって常々思っているんですが、宝塚の皆さんにも同じことを思いました。激しくダンスする皆さんを目では追いながらも頭に浮かんできたのは光一さんで、ほんとジャニヲタどうしようもないなって感じだったんですが、早霧さんのサイズ感が光一さんそっくりで(たぶん足は早霧さんのが長い)ショーの時とか、あれコウイチじゃね??って幻覚が見えたりしました。男役の皆さんはわざと太めなシルエットの衣装を着られてるんですよね、あれ。実寸はかなりサイズ似てると思うんだけどな~腰回りとか、どうでしょう。いつ誰がどこにつくか発表されない、分からない、出たとこ勝負なジャニーズJr.の扱いと全然違います…一緒にするなって話でしょうか、こればかりは宝塚制度が羨ましいです。劇場内は劇場外とは一転。もっと厳かな感じかなと予想していたのですが、観劇グッズのお店やお土産の売店、喫茶コーナーなどあって和気あいあいとした感じで初心者にも優しいです。たぶんビールも売ってた!我慢した!あと、光一さんもあんな濃厚なデュエットダンスやんないかな~ってうっすら考えたけど、あの人男くさいダンスじゃないんだったと即却下になりました。女性と踊っててもなんかさらっとしてるんですよね。劇場前にもデコラ出して何かの受付?をしてたり、ファンクラブチケット受け取り場所とかいろいろあって、もう訳がわからず、ルール違反したらおっかない!とドキドキだったので、ポスターの写真と入口の写真だけこそこそ撮って即入場しました。cerezo33さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?かなり原作に忠実に脚本はしっかり作りこまれていて、なおかつキャストの皆さんも原作を大切にされて、よく理解された上で演じられているな~というのがすごく印象的でした。そこに宝塚らしい華やかさもプラスされていて、ほんっとに楽しかった!全体的にテンポがだれることなく次々と引き込まれていくので気持ちよかったです。場面転換が早くてスムーズ!ストレスなしです。原作ファンの方々も観に行ったほうがいいですよ~絶対損しないです!早霧さんはお芝居とダンス・アクションがすんごい上手!殺陣も腰落ちてるし、刀を止める所とかしっかり動きを止めてて、型もきまっててめっちゃ剣心感がありました。ジャニヲタ新参者の時もルールが分からず、おっかなびっくりだったな~と初心を思い出させてくれました。ショーの所とか、もうキャーキャーもんですよ。ジャニヲタの血が騒いでしょうがないです。さて、20数年来のKinKiヲタとして通い慣れたはずの有楽町ですが、今回は日比谷方面で、有楽町駅から帝劇へ行くのと反対出口~というざっくりした認識だけで銀座へ向かってしまうというお約束もやってしまいましたが、恐らく劇場へ行かれるであろう人達の波に乗れ無事到着できました。ほっ。
結局、昨年度の受験までに体験記を書き終われなかったので…二次試験後半について、今更ながら、付け加えようかなと思います。vvvvvv6tonesさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?ダンス審査は、試験本番前に別室で振りの確認が行われます。もしかしたらこれは、振りうつしから時間が経った後に審査の順番がくる受験生限定なのかもしれません…が、とにかく、振りうつしだけでは自信のなかった私には、神の救いのような制度でした。「自信とスキルのある子」「スキルはなくても、上半身と表情の表現で踊れている子」「振りを間違え、テンパってしまう子」…入場すると、尚すみれ先生ほか、男女5、6人くらいは審査員がいらっしゃったでしょうか。(ダンスが一番苦手だったので、この辺りの記憶はすごく曖昧です。)朝の振りうつしと同じ会場とはいえ、10人だけで入場すると、とっても広く感じられました。いつも通り、待合室で10人ずつ番号を呼ばれて、本科生の後について教室に向かいます。合格発表はウェブサイトで。受かった自信がなかったので、サクッと見て、「あ、落ちたな…」という感じでした。その日の午後は、同じく不合格だった友達と二人で花の道の老舗カフェに行って、思う存分スイーツを食べまくりました(笑)「ダイエット、ひとまず終了!」「来年も頑張ろう!」みたいな。