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各チャレンジごとに同じ展開が二度とは繰り返されず、ゲーム・オーバーになると最初の状態から再チャレンジとなる、いわゆる「ローグライク」なプレイ・モードであり、何度でも新鮮な感覚でプレイを続けることができます。双方のプレイヤーの陣地に、操作できない「カート」が3体配置されるのです。様々なユーザーの要望にも応えられていて、とりわけ実装が望まれていた冒険の達成記録のチェック・システムも整備されました。ダラランの攻防戦にさらされた住民たちがごった返す、ダラランのメイン・ストリートが舞台となるチャプターです。アドベンチャー・セットで慣習化されていたヒロイック・モードの搭載や料金体系も引き継がれています。すなわち、通常よりもクリアまでの道のりが長くなり、途中で敗北する可能性が高まります。AdventureモードとPracticeモードについて説明します。この「ダララン下水道」のチャプター全編においては、「全てのミニオンの攻撃力と体力が入れ替わる」という特殊ルールが対戦中に適用されます。ミニオンが多数出現しやすい対戦環境であるため、ミニオンの召喚や、場のミニオンの多さと関連する能力を持つ報酬カードの獲得が推奨されます。アドベンチャー・モード第3弾「リーグ・オブ・エクスプローラー」(League of Explorers)に関する情報をまとめました。その全ての達成度をコンプリートするには、相当の挑戦回数を要します。プレイヤーは定められた初期デッキ(今回はランダム初期デッキも存在)でスタートし、コンピューターAIが操るランダムな敵のボスたちと対決し、ランダムに提供される報酬のカード群を獲得してデッキを強化していきます。4/12の高体力のミニオンが12/4の高攻撃力のミニオンと化すなど、全ミニオンの評価を根本的に変更する必要が生じることになります。金銀財宝を愛するキング・トグワグルが主役となり、彼がダラランの銀行の貴重品や秘宝を強盗しようとするチャプターです。©2013 Hearthstone Express All Rights Reserved.この「ダララン銀行」のチャプター全編においては、「金貨で満たされた金庫が場に現れる」という特殊ルールが対戦中に適用されます。そして過去の各アドベンチャー・セットと同等のボリュームを誇るストーリーが、5章仕立てのチャプターごとに区切られます。最終章の舞台であるキリン・トア評議会の本部では、対戦中に特殊ルールが適用されることはありません。アドベンチャー・モード第4弾「ワン・ナイト・イン・カラザン」に関するあらゆる情報を網羅してまとめました。ハースストーンではおなじみの「ソロ・アドベンチャー」のプレイ・モードであり、その冒険を介して拡張セットの物語が展開されます。ハースストーンでは第4弾となる「ダンジョン攻略」系のローグライク・アドベンチャーです。過去最大規模の追加コンテンツで、これまでに登場した1人用モードの集大成と言える内容だと公式に謳われて(うたわれて)います。通常モードに加えて2つの特殊なモード(魔力異常・ヒロイック)も選択可能となっていて、それぞれのモードにおけるヒーロー、ヒーローパワー、初期デッキごとのクリア達成がゲーム内に記録されていきます。「World of Warcraft」における実際のダラランの模様を収録しました。「ダララン大強奪」(原題: The Dalaran Heist )は、拡張セット「爆誕!悪党同盟」の1人プレイ用のコンテンツです。「コボルト」のダンジョン攻略をベースにして、「ウィッチウッド」で登場した独特のヒーローパワーや、「ヴドゥ祭」で採用された初期デッキのバラエティ化も取り入れられています。「World of Warcraft」におけるダララン下水道は、PvP(対人戦)の入場受付や闇市場(Black Market)のオークション・ハウスなどが存在する、ダラランの地下エリアです。ドクター・ブームが主役となり、浮遊都市の底からロケットをくくり付けて飛ばすことを計画しているチャプターです。この「ヴァイオレット監獄」のチャプター全編においては、「監獄から囚人が脱走する」という特殊ルールが対戦中に適用されます。魔女ハガサが主役となり、ダラランの衛兵たちを混乱させるために、彼女が監獄の囚人を解放しようとするチャプターです。4つのボス・エンカウンターがチャプターに追加されることが、第5章の独自のルールとなります。「メカメカ大作戦」のパズル研究所のインターフェースを組み込んだ、非戦闘のステージも設けられます。したがって、最大7体のミニオンを配置できるはずの各陣地は、最大で4体までしかミニオンを置くことができなくなります。多数のミニオンを従える戦術は有効とならず、少数精鋭のミニオンによる戦闘や、呪文カードや武器カードを重視するような戦法などが推奨されます。「World of Warcraft」におけるヴァイオレット監獄は、ダラランの街外れに存在する5人制のダンジョンであり、キリン・トア評議会によって収容された様々な凶暴な侵略者たちが囚われて(とらわれて)います。9種のヒーロー、27種のヒーローパワー、36種の初期デッキ、全5章のチャプター、さらに75種のボス・エンカウンターという山盛りのコンテンツが用意され、「爆誕!悪党同盟」の物語が十二分に表現されることになります。双方の陣地には監獄のオブジェクトが1つずつ配置され、指定されたターンが経過すると、ランダムに定められていた囚人ミニオンがそこから召喚されるのです。「World of Warcraft」におけるダララン銀行は、アイテムを保管できる建物であり、他の首都の銀行と同様に数多くのプレイヤーがひっきりなしに訪れていた場所です。脱走および召喚が果たされる前から、双方の監獄から何のミニオンが現れることになるのかを事前に把握できるので、その情報が戦略の進め方を左右することもあります。拡張セット「爆誕!悪党同盟」に関する情報を網羅してまとめます。この「ダララン街道」のチャプター全編においては、「3つのカートが陣地を独占する」という特殊ルールが対戦中に適用されます。さらに今回では、各クラスに複数のヒーローパワーと複数の初期デッキが用意されており、それぞれの獲得条件を満たして――まるでアチーブメント達成(実績解除)を果たすかのように――アンロックしていく収集要素が盛り込まれています。 悪党同盟 14.4 レジェンド7位 パメラ’s テンポローグ 2019年6月20日 bandzero Deck - デッキ パメラさんがレジェンド7位を獲得したテンポローグ。 【ホッパーローグ】(有利) 要警戒カード:5マナジリアックス、6マナ退散. 悪党同盟の軽めの中立カード。 ローグの「盗賊王トワルグル」が効果は強力なので、パーツ要因として入る可能性がある 。 こいつ自体は普通。 6点/10点. 悪の手先自体が結構強いので、テンポローグやアグロローグで活躍しそう。悪の手先自体も1マナにしては強い、なので、無理に狙うべきかというと疑問符。問題は、悪党の手下を場に出しとかないといけないって。。。1/1の1マナなので、同ターンには出せるかもしれないが、そもそもアグロ寄せなら使い切ってるであろう6マナ。コピーして使いまわしてもいいが、どちらかというと手札に戻して悪の手先を増やしていきたいところ盗んだナイフで同クラス対戦でも効果を発揮できるが、そこまでして使うかというと疑問符。学術スパイや計略、ラボの採用担当者によってデッキを増やしつつ、ハンド回復できるのは非常に強烈。スタッツも2マナ域としては十分なので、コスト以上のカードパワーは持っている。問題は、レジェンド制限が辛いのと、計略待ちによる「相当悠長な」デッキになりそうってところ。コピーして増やせることで真価を発揮するカードと、デッキサーチが増えれば。。。問題は、Deathrattle(断末魔)という悠長な効果なのでトップから引くとツライ。テスデッキで入れても全く問題なさそうな能力なので、キツネの代わりに。。。ならないですね。すみません。3マナ (1/5) コンボ:ランダムな悪の手先2体を自分の手札に追加する。同マナ帯の退散の方が使いやすい場面もあるので、中々ナヤマシイ。マイアでデッキ枯渇させた後に、アップグレードで強化されたこのカードでデッキ回復してやれば、ものすごい強いと見える。問題は、タフネス偏重すぎるので、アグロに向くかというと疑問符。4マナ 海賊(4/3) Battlecry(雄たけび):他のクラスのスペル1枚をDiscover(発見)する。期待できる一枚ではありますが、今のところ悠長すぎてなんだかなーですね。マナコストを同ターンに支払わなくてよいため、汎用性もあり、攻撃力4なのも優秀。問題は、アップグレードが「毎ターン」という悠長さと、デッキに戻す関係上、ドローと合わせればマナテンポの悪さが目立つ。そして、スパイでもなければ、手札に入ったカードのマナが減るわけではないので、マナテンポがコワイ。デッキに戻した海賊が、船長の号令で即座に出てくると思えば。。。分撮り部隊が現環境にあるのも追い風ですね。特に悪の手先が1マナってこともあり、コンボの成立が容易になるのがポイント。特にトグワグルと組み合わせれば、おかしな強さ発揮しそうで期待してる。スタッツも悪くないのに、海賊といえば今はフックタスクってだけでBattlecry(雄たけび)の死にっぷりがカナシイ。mdbrothersさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?トグワグルの使いまわしにはいいが、それ以外だとちょっと使い辛そうですね。ちょっと使い辛そうだけど、今後悪党の手下を補充する手段が増えたらワンチャン。2マナ (2/3) Battlecry(雄たけび):自分の手札に他のクラスのカードがある場合、+1/+1とRush(急襲)をえるほぼ4マナで単体破壊をしているような効果なので、十分強いと思う。7マナ (6/6) 自分がカードを自分のデッキに混ぜる度 そのコピー1枚を自分の手札に追加する
各チャレンジごとに同じ展開が二度とは繰り返されず、ゲーム・オーバーになると最初の状態から再チャレンジとなる、いわゆる「ローグライク」なプレイ・モードであり、何度でも新鮮な感覚でプレイを続けることができます。双方のプレイヤーの陣地に、操作できない「カート」が3体配置されるのです。様々なユーザーの要望にも応えられていて、とりわけ実装が望まれていた冒険の達成記録のチェック・システムも整備されました。ダラランの攻防戦にさらされた住民たちがごった返す、ダラランのメイン・ストリートが舞台となるチャプターです。アドベンチャー・セットで慣習化されていたヒロイック・モードの搭載や料金体系も引き継がれています。すなわち、通常よりもクリアまでの道のりが長くなり、途中で敗北する可能性が高まります。AdventureモードとPracticeモードについて説明します。この「ダララン下水道」のチャプター全編においては、「全てのミニオンの攻撃力と体力が入れ替わる」という特殊ルールが対戦中に適用されます。ミニオンが多数出現しやすい対戦環境であるため、ミニオンの召喚や、場のミニオンの多さと関連する能力を持つ報酬カードの獲得が推奨されます。アドベンチャー・モード第3弾「リーグ・オブ・エクスプローラー」(League of Explorers)に関する情報をまとめました。その全ての達成度をコンプリートするには、相当の挑戦回数を要します。プレイヤーは定められた初期デッキ(今回はランダム初期デッキも存在)でスタートし、コンピューターAIが操るランダムな敵のボスたちと対決し、ランダムに提供される報酬のカード群を獲得してデッキを強化していきます。4/12の高体力のミニオンが12/4の高攻撃力のミニオンと化すなど、全ミニオンの評価を根本的に変更する必要が生じることになります。金銀財宝を愛するキング・トグワグルが主役となり、彼がダラランの銀行の貴重品や秘宝を強盗しようとするチャプターです。©2013 Hearthstone Express All Rights Reserved.この「ダララン銀行」のチャプター全編においては、「金貨で満たされた金庫が場に現れる」という特殊ルールが対戦中に適用されます。そして過去の各アドベンチャー・セットと同等のボリュームを誇るストーリーが、5章仕立てのチャプターごとに区切られます。最終章の舞台であるキリン・トア評議会の本部では、対戦中に特殊ルールが適用されることはありません。アドベンチャー・モード第4弾「ワン・ナイト・イン・カラザン」に関するあらゆる情報を網羅してまとめました。ハースストーンではおなじみの「ソロ・アドベンチャー」のプレイ・モードであり、その冒険を介して拡張セットの物語が展開されます。ハースストーンでは第4弾となる「ダンジョン攻略」系のローグライク・アドベンチャーです。過去最大規模の追加コンテンツで、これまでに登場した1人用モードの集大成と言える内容だと公式に謳われて(うたわれて)います。通常モードに加えて2つの特殊なモード(魔力異常・ヒロイック)も選択可能となっていて、それぞれのモードにおけるヒーロー、ヒーローパワー、初期デッキごとのクリア達成がゲーム内に記録されていきます。「World of Warcraft」における実際のダラランの模様を収録しました。「ダララン大強奪」(原題: The Dalaran Heist )は、拡張セット「爆誕!悪党同盟」の1人プレイ用のコンテンツです。「コボルト」のダンジョン攻略をベースにして、「ウィッチウッド」で登場した独特のヒーローパワーや、「ヴドゥ祭」で採用された初期デッキのバラエティ化も取り入れられています。「World of Warcraft」におけるダララン下水道は、PvP(対人戦)の入場受付や闇市場(Black Market)のオークション・ハウスなどが存在する、ダラランの地下エリアです。ドクター・ブームが主役となり、浮遊都市の底からロケットをくくり付けて飛ばすことを計画しているチャプターです。この「ヴァイオレット監獄」のチャプター全編においては、「監獄から囚人が脱走する」という特殊ルールが対戦中に適用されます。魔女ハガサが主役となり、ダラランの衛兵たちを混乱させるために、彼女が監獄の囚人を解放しようとするチャプターです。4つのボス・エンカウンターがチャプターに追加されることが、第5章の独自のルールとなります。「メカメカ大作戦」のパズル研究所のインターフェースを組み込んだ、非戦闘のステージも設けられます。したがって、最大7体のミニオンを配置できるはずの各陣地は、最大で4体までしかミニオンを置くことができなくなります。多数のミニオンを従える戦術は有効とならず、少数精鋭のミニオンによる戦闘や、呪文カードや武器カードを重視するような戦法などが推奨されます。「World of Warcraft」におけるヴァイオレット監獄は、ダラランの街外れに存在する5人制のダンジョンであり、キリン・トア評議会によって収容された様々な凶暴な侵略者たちが囚われて(とらわれて)います。9種のヒーロー、27種のヒーローパワー、36種の初期デッキ、全5章のチャプター、さらに75種のボス・エンカウンターという山盛りのコンテンツが用意され、「爆誕!悪党同盟」の物語が十二分に表現されることになります。双方の陣地には監獄のオブジェクトが1つずつ配置され、指定されたターンが経過すると、ランダムに定められていた囚人ミニオンがそこから召喚されるのです。「World of Warcraft」におけるダララン銀行は、アイテムを保管できる建物であり、他の首都の銀行と同様に数多くのプレイヤーがひっきりなしに訪れていた場所です。脱走および召喚が果たされる前から、双方の監獄から何のミニオンが現れることになるのかを事前に把握できるので、その情報が戦略の進め方を左右することもあります。拡張セット「爆誕!悪党同盟」に関する情報を網羅してまとめます。この「ダララン街道」のチャプター全編においては、「3つのカートが陣地を独占する」という特殊ルールが対戦中に適用されます。さらに今回では、各クラスに複数のヒーローパワーと複数の初期デッキが用意されており、それぞれの獲得条件を満たして――まるでアチーブメント達成(実績解除)を果たすかのように――アンロックしていく収集要素が盛り込まれています。 悪党同盟 14.4 レジェンド7位 パメラ’s テンポローグ 2019年6月20日 bandzero Deck - デッキ パメラさんがレジェンド7位を獲得したテンポローグ。 【ホッパーローグ】(有利) 要警戒カード:5マナジリアックス、6マナ退散. 悪党同盟の軽めの中立カード。 ローグの「盗賊王トワルグル」が効果は強力なので、パーツ要因として入る可能性がある 。 こいつ自体は普通。 6点/10点. 悪の手先自体が結構強いので、テンポローグやアグロローグで活躍しそう。悪の手先自体も1マナにしては強い、なので、無理に狙うべきかというと疑問符。問題は、悪党の手下を場に出しとかないといけないって。。。1/1の1マナなので、同ターンには出せるかもしれないが、そもそもアグロ寄せなら使い切ってるであろう6マナ。コピーして使いまわしてもいいが、どちらかというと手札に戻して悪の手先を増やしていきたいところ盗んだナイフで同クラス対戦でも効果を発揮できるが、そこまでして使うかというと疑問符。学術スパイや計略、ラボの採用担当者によってデッキを増やしつつ、ハンド回復できるのは非常に強烈。スタッツも2マナ域としては十分なので、コスト以上のカードパワーは持っている。問題は、レジェンド制限が辛いのと、計略待ちによる「相当悠長な」デッキになりそうってところ。コピーして増やせることで真価を発揮するカードと、デッキサーチが増えれば。。。問題は、Deathrattle(断末魔)という悠長な効果なのでトップから引くとツライ。テスデッキで入れても全く問題なさそうな能力なので、キツネの代わりに。。。ならないですね。すみません。3マナ (1/5) コンボ:ランダムな悪の手先2体を自分の手札に追加する。同マナ帯の退散の方が使いやすい場面もあるので、中々ナヤマシイ。マイアでデッキ枯渇させた後に、アップグレードで強化されたこのカードでデッキ回復してやれば、ものすごい強いと見える。問題は、タフネス偏重すぎるので、アグロに向くかというと疑問符。4マナ 海賊(4/3) Battlecry(雄たけび):他のクラスのスペル1枚をDiscover(発見)する。期待できる一枚ではありますが、今のところ悠長すぎてなんだかなーですね。マナコストを同ターンに支払わなくてよいため、汎用性もあり、攻撃力4なのも優秀。問題は、アップグレードが「毎ターン」という悠長さと、デッキに戻す関係上、ドローと合わせればマナテンポの悪さが目立つ。そして、スパイでもなければ、手札に入ったカードのマナが減るわけではないので、マナテンポがコワイ。デッキに戻した海賊が、船長の号令で即座に出てくると思えば。。。分撮り部隊が現環境にあるのも追い風ですね。特に悪の手先が1マナってこともあり、コンボの成立が容易になるのがポイント。特にトグワグルと組み合わせれば、おかしな強さ発揮しそうで期待してる。スタッツも悪くないのに、海賊といえば今はフックタスクってだけでBattlecry(雄たけび)の死にっぷりがカナシイ。mdbrothersさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?トグワグルの使いまわしにはいいが、それ以外だとちょっと使い辛そうですね。ちょっと使い辛そうだけど、今後悪党の手下を補充する手段が増えたらワンチャン。2マナ (2/3) Battlecry(雄たけび):自分の手札に他のクラスのカードがある場合、+1/+1とRush(急襲)をえるほぼ4マナで単体破壊をしているような効果なので、十分強いと思う。7マナ (6/6) 自分がカードを自分のデッキに混ぜる度 そのコピー1枚を自分の手札に追加する