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『火口のふたり』柄本佑×瀧内公美インタビュー,映画、dvd、海外ドラマ、ショートムービーなどの紹介から、インタビューや記者会見まで、最新ニュースを動画もまじえてレポートする、こだわり映画ファンのためのエンターテインメント・サイト 映画「火口のふたり」が2019年8月23日から公開されています。原作は、白石一文さんによる小説でかなり衝撃的な内容なんですが、その小説の映画化となります。ほぼラブシーンがメインとなる映画で、R-18ということもあって、話題となっています。映 シネマトゥデイ 2019年8月24日 91,236回 映画の時間 → 映画ニュース → 柄本佑と瀧内公美の濃密なラブシーンは必見! 「絡みはアクション」裸で繋がる最強の新バディが誕生!『火口のふたり』完成披露試写会 出演者が賢治と直子のふたりだけというのが魅力の一つで、映画ならではの演出や表現を色濃く感じることができる本作。出演者をふたりに限定した意図について監督は「予算がなかったからです」と一刀両断のアンサーで会場を沸かせつつも、「原作自体もふたりの物語。直子の結婚相手も出てきますが姿は出てこない。原作もそうなんです。だから賢治と直子のふたり以外は出さないようにしようと考えました」と説明。荒井監督の脚本について、柄本は「登場するのがふたりだけということもあり、洗練された物語の面白さを感じました。原作を読まずにまず脚本から読んだのですが、永原賢治という男の“身体の言い分に従う”という決断に面白さを感じました」。瀧内は、「絡みのシーンも『ここでキスをする』や『このセリフの間で手を回す』など事細かく脚本に書いてあり、指示書のような脚本でした。ある意味それが演出のようで、挑戦しがいのある脚本でした」。緻密な動きとカメラワークで成り立つ本作だが、「原作に書いてあるから」と荒井監督。柄本は「荒井さんの書いたセリフだと思いながら読んでいましたが、原作読んでみたらセリフが小説のままだったので、『えー』とは思ったのですが、小説のセリフ全てを載せられるわけではないので、あれは荒井監督のテクニックですね。セリフの抽出の仕方が荒井さんだからこそのもの!」。それに対し、荒井監督も「どこを捨ててどこを拾うかで個性が出ます。そうやっているうちにあたかも自分のようにしてしまいます(笑)」と、脚本術を披露しながら笑いを誘った。撮影について瀧内は「絡みのシーンは動きがアクションのように難しかったのですが、柄本さんが上手くエスコートしてくれました。」と、撮影中に柄本に助けられたエピソードを披露。柄本も「ふたりの関係性をお芝居の中で作り上げていく中で、瀧内さんの男らしくどしっと構えていてくれる姿に安心感がありました」と瀧内の度胸の強さを称賛。現在公開中の『アルキメデスの大戦』で主演の菅田将暉とのバディが話題の柄本だが、「バディ感は、こちらが断然上!」と語り、瀧内も「こっちは裸になってますからね」と信頼関係で固く結ばれたバディであることを強調した。また、観終わった後に「結婚前に昔の恋人に会いたくなるのってあるよね」「恋愛と結婚、求めるものが違うのは当然!」などと女子会的に盛り上がるということで女性に評判が良い本作。「結婚前に昔の恋人に会いたくなる気持ちは正直分からないですね」という柄本に対し、瀧内は「20歳くらいの知り合いの女の子も鑑賞後に『元彼に会いたくなった』話しており、忘れられない恋愛の話で盛り上がったそうです。女子同士で話たくなる映画なんだなと思いました」と話す。本作は一度別れたふたりがもうもう一度再会する物語であるが、監督から「これは敗者復活戦に勝つ話。だから女性は気持ちいいのでは?」と鋭い見解で会場を笑わせた。“身体の言い分”という言葉が表すように、セックスシーンひとつひとつにも、登場人物の感情が身体で表現されているように感じられる本作。そんなふたりの関係性の構築について、「盆踊りのシーンの撮影から始まり、その次に本作で登場する賢治と直子が付き合っていた頃のアルバムの写真を撮りました。」と話す柄本に、「その時の時間がすごく良かった」と瀧内。「過激な写真なのですが、本作のスチールを担当した写真家の野村佐紀子さんがその空気を作ってくださり、過去と何年後かに再会して始まる本作のように、撮影もアルバムの写真を撮影してその一ヶ月後くらいに本編の撮影に入ったので、青春時代のふたりを疑似体験できました」と撮影を振り返った。瀧内も「絡みのシーンも多く緊張もしましたが、カメラマンの川上さんが絶対に綺麗に撮りますと約束してくださり、スタッフ全員が空気を作っている現場でした」と有意義な時間を過ごせたことを振り返った。直木賞作家・白石一文による同名小説を原作とした映画『火口のふたり』の完成披露試写会が8月6日(火)に開催され、主演の柄本佑、瀧内公美、荒井晴彦監督が舞台挨拶に登壇し、撮影エピソードや恋愛観についてのトークを繰り広げた。印象的だったことについて、「監督は、絡みのシーンと食事のシーンだけはものすごく厳しかったです」と瀧内。「バクバク食べろ」と荒井監督に指示されたふたりだが、アクアパッツァが食べにくく、なかなか箸が進まなかったという和やかな撮影エピソードを披露した。荒井監督も「飯の時と裸の時だけだな、俺が仕事したのは(笑)」と冗談交じりに場を和ませていた。 柄本佑&瀧内公美、濃厚ラブシーンの撮影秘話語る!映画『火口のふたり』公開記念舞台あいさつ. 映画「火口のふたり」は脚本家荒井晴彦がメガホンもとった作品である。sex描写が激しいという前評判である。見てみると、意外にセリフは多い。映像で何かを想像させるという映画ではない。セリフの中で2人の人となりが次第にわかってくる。ほとんど2人のみで成り立つ映画である。 火口のふたりの映画情報。1225件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画情報、火口のふたりの動画を配信している動画配信サービスの情報。荒井晴彦監督、柄本佑出演。 日本を代表する脚本家・荒井晴彦 監督最新作 柄本佑×瀧内公美出演直木賞作家・白石一文 初の映画化。「今夜だけ、あの頃に戻ってみない?」モノクロームのエロティックな写真と共に綴られる―。身体の言い分に身を委ねる、男と女を描く<R18>衝撃作。
『火口のふたり』柄本佑×瀧内公美インタビュー,映画、dvd、海外ドラマ、ショートムービーなどの紹介から、インタビューや記者会見まで、最新ニュースを動画もまじえてレポートする、こだわり映画ファンのためのエンターテインメント・サイト 映画「火口のふたり」が2019年8月23日から公開されています。原作は、白石一文さんによる小説でかなり衝撃的な内容なんですが、その小説の映画化となります。ほぼラブシーンがメインとなる映画で、R-18ということもあって、話題となっています。映 シネマトゥデイ 2019年8月24日 91,236回 映画の時間 → 映画ニュース → 柄本佑と瀧内公美の濃密なラブシーンは必見! 「絡みはアクション」裸で繋がる最強の新バディが誕生!『火口のふたり』完成披露試写会 出演者が賢治と直子のふたりだけというのが魅力の一つで、映画ならではの演出や表現を色濃く感じることができる本作。出演者をふたりに限定した意図について監督は「予算がなかったからです」と一刀両断のアンサーで会場を沸かせつつも、「原作自体もふたりの物語。直子の結婚相手も出てきますが姿は出てこない。原作もそうなんです。だから賢治と直子のふたり以外は出さないようにしようと考えました」と説明。荒井監督の脚本について、柄本は「登場するのがふたりだけということもあり、洗練された物語の面白さを感じました。原作を読まずにまず脚本から読んだのですが、永原賢治という男の“身体の言い分に従う”という決断に面白さを感じました」。瀧内は、「絡みのシーンも『ここでキスをする』や『このセリフの間で手を回す』など事細かく脚本に書いてあり、指示書のような脚本でした。ある意味それが演出のようで、挑戦しがいのある脚本でした」。緻密な動きとカメラワークで成り立つ本作だが、「原作に書いてあるから」と荒井監督。柄本は「荒井さんの書いたセリフだと思いながら読んでいましたが、原作読んでみたらセリフが小説のままだったので、『えー』とは思ったのですが、小説のセリフ全てを載せられるわけではないので、あれは荒井監督のテクニックですね。セリフの抽出の仕方が荒井さんだからこそのもの!」。それに対し、荒井監督も「どこを捨ててどこを拾うかで個性が出ます。そうやっているうちにあたかも自分のようにしてしまいます(笑)」と、脚本術を披露しながら笑いを誘った。撮影について瀧内は「絡みのシーンは動きがアクションのように難しかったのですが、柄本さんが上手くエスコートしてくれました。」と、撮影中に柄本に助けられたエピソードを披露。柄本も「ふたりの関係性をお芝居の中で作り上げていく中で、瀧内さんの男らしくどしっと構えていてくれる姿に安心感がありました」と瀧内の度胸の強さを称賛。現在公開中の『アルキメデスの大戦』で主演の菅田将暉とのバディが話題の柄本だが、「バディ感は、こちらが断然上!」と語り、瀧内も「こっちは裸になってますからね」と信頼関係で固く結ばれたバディであることを強調した。また、観終わった後に「結婚前に昔の恋人に会いたくなるのってあるよね」「恋愛と結婚、求めるものが違うのは当然!」などと女子会的に盛り上がるということで女性に評判が良い本作。「結婚前に昔の恋人に会いたくなる気持ちは正直分からないですね」という柄本に対し、瀧内は「20歳くらいの知り合いの女の子も鑑賞後に『元彼に会いたくなった』話しており、忘れられない恋愛の話で盛り上がったそうです。女子同士で話たくなる映画なんだなと思いました」と話す。本作は一度別れたふたりがもうもう一度再会する物語であるが、監督から「これは敗者復活戦に勝つ話。だから女性は気持ちいいのでは?」と鋭い見解で会場を笑わせた。“身体の言い分”という言葉が表すように、セックスシーンひとつひとつにも、登場人物の感情が身体で表現されているように感じられる本作。そんなふたりの関係性の構築について、「盆踊りのシーンの撮影から始まり、その次に本作で登場する賢治と直子が付き合っていた頃のアルバムの写真を撮りました。」と話す柄本に、「その時の時間がすごく良かった」と瀧内。「過激な写真なのですが、本作のスチールを担当した写真家の野村佐紀子さんがその空気を作ってくださり、過去と何年後かに再会して始まる本作のように、撮影もアルバムの写真を撮影してその一ヶ月後くらいに本編の撮影に入ったので、青春時代のふたりを疑似体験できました」と撮影を振り返った。瀧内も「絡みのシーンも多く緊張もしましたが、カメラマンの川上さんが絶対に綺麗に撮りますと約束してくださり、スタッフ全員が空気を作っている現場でした」と有意義な時間を過ごせたことを振り返った。直木賞作家・白石一文による同名小説を原作とした映画『火口のふたり』の完成披露試写会が8月6日(火)に開催され、主演の柄本佑、瀧内公美、荒井晴彦監督が舞台挨拶に登壇し、撮影エピソードや恋愛観についてのトークを繰り広げた。印象的だったことについて、「監督は、絡みのシーンと食事のシーンだけはものすごく厳しかったです」と瀧内。「バクバク食べろ」と荒井監督に指示されたふたりだが、アクアパッツァが食べにくく、なかなか箸が進まなかったという和やかな撮影エピソードを披露した。荒井監督も「飯の時と裸の時だけだな、俺が仕事したのは(笑)」と冗談交じりに場を和ませていた。 柄本佑&瀧内公美、濃厚ラブシーンの撮影秘話語る!映画『火口のふたり』公開記念舞台あいさつ. 映画「火口のふたり」は脚本家荒井晴彦がメガホンもとった作品である。sex描写が激しいという前評判である。見てみると、意外にセリフは多い。映像で何かを想像させるという映画ではない。セリフの中で2人の人となりが次第にわかってくる。ほとんど2人のみで成り立つ映画である。 火口のふたりの映画情報。1225件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画情報、火口のふたりの動画を配信している動画配信サービスの情報。荒井晴彦監督、柄本佑出演。 日本を代表する脚本家・荒井晴彦 監督最新作 柄本佑×瀧内公美出演直木賞作家・白石一文 初の映画化。「今夜だけ、あの頃に戻ってみない?」モノクロームのエロティックな写真と共に綴られる―。身体の言い分に身を委ねる、男と女を描く<R18>衝撃作。