先行入力の話だけじゃなくてオンオフの遅延の差の話もしてるんだけどね. スマブラforWiiUとスマブラSPの入力遅延を比較した。 コントローラーはGCコン+純正タップ。 この検証のみ、異なるゲーミングモニター(VX2363SMHL)を使用した。 そのため、SPの計測値もコントローラー比較のものとは異なる。 オンラインだと、入力遅延が最低6f増しになるという都市伝説 >>20 その「遅延」というのは、お互いの環境の不具合によって発生する「ラグ」と一緒のものかな? 23: 名無しさん 2020/02/21(金) 17:11:37.627 >>22
オンラインの入力遅延ありすぎて相手の動きを見てから行動ができない始末 ガノンの横bとか腕に掴まれてるときにガード押せば受け身取れるレベル 入力遅延とかアクションゲーム全般で重要視される一つだろうに酷すぎる 2: 名無しさん 2019/01/11(金) 15:08:53.533 スマブラsp関連記事 回線の遅延解決方法も紹介. 遅延というのはモニターだけが原因ではなく、回線の遅延、コントローラーの入力遅延が合計されて最終的な遅延となります。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/ …323: 名無しさん 2020/07/29(水) 13:02:26.68 俺が言 …654: 名無しさん 2020/07/28(火) 16:54:16.00 屈伸以 …ダッシュガードするだけでオンとオフの違いなんて余裕で体感できると思うが・・・http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/liv …そもそもオンラインの大会のことよく知らないけど、お互いの環境の不具合によるラグとごっちゃにしてるんじゃないの?そもそも物理的に絶対ある程度の遅延はあるわけで。オンオフの違いなんてない!とでも信じてるのかね。https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/fami …【悲報】このキャラがこのゲームで1番不快だわ wwwwwwwwwwwwwhttp://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famic …【艦これ】A改三、B改四、C改二、D改二、 どれを改修したらいいのだよ「6Fも違ったらゲームにならねぇよ」とか思ってたけど、トレモのコマ送りで飛び道具が6Fの間にどんぐらい進むか試してみたら本当にそのぐらい違う気がしてきた22: 名無しさん 2020/07/28(火) 09:27:57.33 最近スマ …Switch版ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル(スマブラSP)』の攻略情報や2chまとめを速報でお知らせします!【議論】あのキャラは上手くなきゃ勝てないキャラって言われても仕方ない気がする296: 名無しさん 2020/07/29(水) 12:45:18.51 パルテ …気にならない?あちこちで当たり前のように嘘がまかり通ってるんだぜ?Copyright©スマブラ攻略まとめ隊 ,2020 All Rights Reserved.841: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:04:25.78 ここ最 …日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策) オンラインの入力遅延.
まず一つ目の「オンラインとオフラインの違い」が「遅延がある」です。オフラインの対戦環境では、コントローラーやモニターなどすべてが有線で接続されています(無線コントローラー等は例外)。そのため、入力遅延というものはほとんど発生しません。しかし、オンラインプレイでは、お互いのネットワーク環境,プレイする時間帯などさまざまな要因が重なる結果、少なくても数F、ひどい場合は画面がコマ送りになるよ …
単純に6fから11〜fに増えたら6fでも低い遅延とは言えないのにそれが2倍は遅延ひどいねって話をしただけだよ 倍数を持ち出される事がそんなに気に食わなかったか? マリオの上B復帰の無敵や空中回避、ジャンプは目押ししがちですがオンラインだと6F遅れて相手ファイターの位置が一体分ほど異なります。崖外や着地する展開では、相手の挙動に最新の注意を払うようにし、早めの反応を心掛けます。先行入力の利用を意識します。昔のアクションゲームをやりすぎて、目押ししがちですが、ファイターをうまく動かすために、先行入力を使います。オンとオフを交互にやっていると、急降下が出なかったり、最低空での攻撃が出なかったりするのは、目で見て押すと、タイミングが全然異なるからです。タイミングを覚えるのが先決でしょう。ただし、ジャンプは次の動作が可能になる9F前、急降下は急降下開始3F前から先行入力を受け付けるため、入力を工夫するというのも一つの手です。オンラインで見てから反応を考えると、平均的な反射18Fと入力遅延12Fで、30F(0.5秒)ほど要するという計算になります。軌道が複雑な飛び道具にはあまり付き合わないのが無難と考えます。一つは遅延により操作難易度が上がることと、さらに対戦により遅延がやや異なるためです。また、飛び道具に多少当たるのはしかたないです。6F遅延があるため、できるだけ丁寧な操作を心掛け、相手が飛び道具を打つと予想した際には、ジャンプやシールド、引きステップでやり過ごします。この面白いゲームをより楽しむために、自分なりにオンラインとオフラインをうまく使い分けていきたいと思います。kanjirz50さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?あまり注視すると酔いそうになりますが、これくらい違いがあります。先ほどのマリオの小ジャンプ急降下のように、操作したときと、反映されたときで、ファイターの位置が全然異なります。先読みして技を置く、もしくは技の当たる場所に誘導することを考えて遊ぶのがよさそうです。オンラインはオフラインと比べ、数フレーム(最低6F?)の遅延があると言われています。ここでは、オンラインでの遅延を仮に6Fとすると、オフラインの6F遅延とオンラインの6F遅延を考慮すると、どうやら12F遅延あるようです。プログラミングや言語処理、ガジェットなど個人の備忘録です。(メモ書き+α) スマブラspは、オフラインでゲーミングディスプレイを用いても約6fの遅延があるようです*8。 詳しくはdrafixさんの検証ページをご覧ください。 オンラインはオフラインと比べ、数フレーム(最低6f?)の遅延があると言われています。 179: 名無しさん 2020/06/24(水) 12:51:10.55 スマブラDXがオンラインできるようになったってまじかよ 184: 名無しさん 2020/06/24(水) 13:00:50.47 >>179 世界の裏側とでもspより少ない遅延で出来るらしい どういうことなんだ…