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数字のみの財務諸表をグラフに変換。利益、総資産、内部留保を同じ縮尺で並べて、かんたんに決算を確認できます。 ノートパソコン、デスクトップコンピュータ等の事業を展開する、デル(dell)、業績の推移や財務を紹介。 数字のみの財務諸表をグラフに変換。売上、利益、総資産、保有する現金、内部留保を同じ縮尺で並べて、かんたんに決算を確認できます。 倉庫型小売店チェーンを世界規模で展開する、コストコ(Costco Wholesale Corporation)の、業績の推移や財務を紹介。 売上高:136億5,200万円; 営業利益:3億3,500万円; 経常利益:3億1,300万円; 当期純利益: 4億4,300万円; 利益剰余金:10億4,900万円 é¯ÔúÆÒÌñ³Ì§ÉæèsíêÄ¢éBܽAúåwwªA³ç̽ßÌúðsÁÄ¢éB»ÌàóðÝéÆAnãn¯Ôî²úÆÒÌãvª23,773~iONxä1.3jAq¯n¯ÔúÆÒÌãvª3,463~iONxä9.1¸jAP[uerÆÒÌãvª5,031~iONxä0.6jANHKÌoíÆûüª7,045~iONxä2.4jÆÈÁ½B¯ÔúÆÒÌ2016NxÌcƹvÍAnãnAq¯nAP[uerÌ¢¸êàðmÛø«±«cÆðmÛµA2016NxÌãcÆv¦Í9.8É㸵ĢéBúÆûüyÑúÆOûüðÜß½úÆÒSÌÌãÉ¢ÄÍA2015NxæèÁµA2016NxÍA39,312~iONxä0.4jÆÈÁ½Bø«±«cÆðmÛµA2016NxÌãcÆv¦Í6.7ÆÈÁÄ¢éB2016NxÌúÆÒãÍ39,312~ comico PLUS - オリジナルマンガが毎日更新(NHN JAPAN Corporation)の2018年04月のアプリ売上推定は5482万(平均順位254.8位)セールスランキングから推測した毎月の売上推移やガチャ一覧・インストール数をまとめています。ユーザーの評価やおすすめ口コミ投稿も毎日更新! 前年に1位であったcomicoが利用者を大きく落とし3位に後退、韓国系のカカオジャパンが運営するピッコマが急激にシェアを伸ばし4位に喰いこんでいる。 電子書籍市場規模のジャンル別内訳 用している無料マンガアプリやサービス名(複数回答、 上位10位まで) More from my site. 図表5-1-7-4 民間放送事業者の売上高営業利益率の推移 (出典)総務省「民間放送事業者の収支状況」各年度版等により作成 「図表5-1-7-4 民間放送事業者の売上高営業利益率の推移」のExcelはこちら / CSVはこちら (ア)地上系民間基幹放送事業者. 2018年4月に政府の知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議が「インターネット上の海賊版サイトに対する緊急対策」を発表したことを受け、「漫画村」などの海賊版サイトを対象にブロッキング(接続遮断)を実施するとしていたnttグループは、事実上同サ 日本電子出版協会(Japan Electronic Publishing Association: JEPA) 注1) は,2016年に創設30周年を迎えた 注2) 。 筆者はこの協会の設立準備会以来,協会活動に参加してきた一人であり,実務でも電子出版にかかわってきた。 NHN comico株式会社の第3期決算公告. 「出版社は何万件も削除を要請してきたが、何度繰り返しても返答すらない違法サイトも多い。その場合は諦めざるをえない。それなのに、効果がないと分かっていながらそれでも全部(削除要請を)やれと言われる。出版社はITの専門家ではないから、まだ思いついていない方法も当然ある。それを精密な対応ではないと批判するのは、侮辱だと思う」一連のブロッキング議論の最中に閉鎖された海賊版サイト「漫画村」国際大学GLOCOM客員研究員の楠正憲氏は、ドワンゴの川上氏から出版社の対応や現状について誤解を広めた張本人と皮肉られながらも、次のように持論を述べた。竹書房の麻雀コミック誌「近代麻雀」で絶大な人気を誇った漫画「アカギ」(2018年2月に連載終了)の公式サイト。「海賊版対策は、出版社だけでもISP(インターネットサービスプロバイダ)だけでもできない。みんなの協力が必要だ。通常国会は年に1回だから、法律制定には時間がかかる。しかもテクノロジーの変化は早く、それに対応する万全な法律などないので、常に後手に回って追いかけないといけない。だからこそ、民間による自主的な取り組みで素早く対応する必要がある」「通信に関わる人たちが、ブロッキングには『効果は限定的だ』『効果はあるが副作用はある』と言うなら分かるが、『効果がない』と言うのはおかしい。それでは議論が進まない」「竹書房は創業以来47年間、ミリオンセラーを出したことがない。それでもやってこられた。つまり、それだけたくさんの漫画家さんと、多岐にわたる細かい仕事を積み重ねてきたわけだ。そういうビジネスをやっている中で我々がこだわってきたのは、漫画家さんに月20万円は原稿料を支払おうということ。それができなくなったら、漫画家さんが生きていけなくなる」「いままでエロだ、暴力だと迫害されてきた漫画を、政府や有識者の方々が守ってくれると言い出したことには感謝したいが、議論の場から出てきた手法には不安があるというのが、漫画家側の率直な感想だ」シンポジウムでは他にも、海賊版対策の技術や法制度などさまざまなテーマで議論が行われたが、何より権利者である出版社や漫画家と、関係団体や法律家などの専門家が率直な意見を述べる場が民間の手で初めてつくられたことは、今後の道のりはまだまだ長く困難であるにせよ、評価すべきではないだろうか。「(知財本部で)ブロッキングが議論されていた場に、当事者である漫画家は呼ばれなかった。呼ばれていれば、漫画村と組むとか、漫画村に代わる正規版提供サイトを出版社とつくるとか、建設的な提案ができたのではないか」「出版社が努力していないとは誰も思っていないが、協力関係をつくっていくという点では、あまり動いていないと感じる」「なぜなら、(海賊版への対応を早くから議論し、時間をかけて協力体制を築いてきた)インターネット知的財産権侵害品流通防止協議会(CIPP)の知財侵害に関する議論に参加するのは、音楽や映像の関係者ばかり。プロバイダ責任制限法の著作権関係ガイドラインに基づき、権利侵害情報に対応する著作権関係信頼性確認団体にも、出版関係の団体はゼロという現状があるからだ」「本来、(著作権法違反の)運営者を逮捕し、海賊版サイトをテイクダウンすべきなのに、それができていないことについて国は何も説明していない。サーバーを提供するクラウドフレアを呼び出し、電気通信事業法の届出義務違反で罰金を課すことはできる。やるべきことをまったくやっていない。出版社が裁判を起こす前にできることはいくらでもあるはずだ」官邸は漫画村など海賊版サイトへの緊急対策についてもっと慎重にあるべきだった。「インターネットが生まれた当初は、国境がなくなる、治外法権のユートピアになると言われていたように、ネットにはもともと治外法権的な空間であるという思想が含まれていた。しかし、今はそうじゃない。違法行為をどこまで許すのかという議論があるべきではないのか。(そういう意味で)海賊版サイトの問題は、単なる著作権の問題ではない。ネットの自由、治外法権的なあり方を国のルールとどう折り合いをつけるのかを考えなくてはならない」「出版社は雑誌を除けば、著作権の権利者ではない。一方、映画は自らが権利者で、音楽は日本音楽著作権協会(JASRAC)が主に代理し、それ以外は隣接権としてほぼ同様の権利を持っている。出版にはそうした代理団体もない。(著作権侵害について)出版各社の対応にズレが出ているのは、そうした業界のあり方の違いにもよる」2018年4月に政府の知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議が「インターネット上の海賊版サイトに対する緊急対策」を発表したことを受け、「漫画村」などの海賊版サイトを対象にブロッキング(接続遮断)を実施するとしていたNTTグループは、事実上同サイトの閲覧ができなくなっていることから、ブロッキングを取りやめる方針を打ち出した。2018年9月1日に開催された「著作権侵害サイトによる海賊版被害対策に関するシンポジウム」。ドワンゴ取締役の川上量生氏が講演中。「漫画村問題がビジネスに与えた影響は(大手との規模の差を考えると)少なかった。逆に言えば、我々が努力して漫画村などからすべての自社コンテンツを削除することに成功していたとしても、向こうには大してダメージがなかったというのが現実だと思う」海賊版サイトによる被害を被った側である出版社や漫画家の見解に対し、登壇したIT業界の団体や各界の専門家たちから、支持や反論、さまざまな意見が出た。「出版社が3000億円の損害を受けたという主張がウソだと批判したことはない。私が批判したのは、それを鵜呑みにした(ブロッキングを実施する環境を整える必要があるとした)官邸だ。官邸による緊急対策はやり直しがきかないから、もっと慎重に動かねばならなかった」「大きな問題として、出版界が自らの権利の行使・管理についてまったく状況を把握していないという事実がある。しかし、日本レコード協会が導入した『エルマーク』と同様に、正規版の配信サイトであることを示す認定マークを、出版界もこの秋から導入することになった。ほとんどの電子書店はもちろん、アップル、アマゾン、グーグルも参加する。ライセンスを受けた配信が行われている状況を、出版社や著作権者が把握できる体制が今年中に整う」知財本部タスクフォースの一員としてブロッキングの必要性を強く訴えてきたドワンゴ取締役最高技術責任者(CTO)の川上量生氏は、ブロッキングには慎重であるべきと主張する識者も数多く参加した同シンポジウムで、次のように発言した。「とはいえ、2017年秋から18年春にかけて竹書房の漫画の売り上げは2割は減った。閉鎖後に急回復し、中には100〜120%の売り上げを記録したものもある。2007年に電子書籍の販売に着手して以来、こんなことは初めてだ。2割減というのは我々中小出版社にとって死活問題で、もし1年続いていたら破産していただろう」「我々の収益が2割減れば、(単純計算では)原稿料も16万円になる。漫画家さんたちは廃業だ。どんな可能性のある人でも、描けなくなったらすべては終わり。我々の売り上げは大手に比べたら微々たるものだが、多様性という意味で漫画文化に与える影響は小さくないのではないか」「川上さんの指摘に共感するのは、この問題の本質がサイバー空間におけるロー・エンフォースメント(法執行)をどう考えていくのかであって、ブロッキングがどうこう言っている官邸のレベルが低すぎる」 数字のみの財務諸表をグラフに変換。売上、利益、総資産、保有する現金と有利子負債(借金)、内部留保を同じ縮尺で並べて、かんたんに決算を確認できます。 宗次徳二氏が創業、ココイチの愛称でお馴染み『カレーハウスCoCo壱番屋』を展開する、壱番屋、業績の推移や財務を紹介。
cd・レコードの普及促進、著作権意識の啓蒙活動、ゴールドディスク大賞を実施する日本レコード協会(riaj)のオフィシャルサイト。cdやレコードの生産実績・売上実績の統計データ、音楽に関する調査・レポートなどを掲載。 大正時代を舞台にした和風ダークファンタジーの『鬼滅の刃』。男性のみならず女性にも高い人気を誇ります。シリーズ累計発行部数も電子版を含めて19巻の2月4日発売時点で4000万部を突破。『鬼滅の刃』コミックスの累計発行部数推移のグラフを見てみましょう。テレビアニメはコミックス第1巻から第7巻冒頭までをアニプレックスの制作でアニメ化。2019年の4月から放送されましたが瞬く間に人気爆発し、2019年7月に発売されたBlu-ray&DVD第1巻も初週で販売枚数1万枚台を突破しました。グラフを見ているとアニメの続きをみたい層が待ちきれずにコミックへ向かったのがわかります(笑)2019年12月4日に発売された18巻は初版発行部数が100万部と、一昔前と比べて元気がないといわれる現在の出版業界にとっては驚きの数字を記録しました。また、アニメ終了から日が経っても勢いが衰えるどころか、勢いを増しながら順調に伸び続けています。テレビアニメの放映中から売り上げが急激に伸びてきていますね。アニメ終了時には累計発行部数はアニメ放送前の倍以上になっています。フォローすると、更新連絡&「鬼滅の新しい視点」が受け取れます ↓ジャンプ掲載時から人気はあり表紙を飾ることも多かったのですが、今のように爆発的な人気が出たのはアニメ化されてからでしょう。ここでは『鬼滅の刃』のコミックス累計発行部数をグラフにしてみました。歴史・文学好きの漫画ブロガー。元国語教師。歴史・文学要素満載の「鬼滅の刃」は当然、アニメ全話視聴済み、コミックス全巻所有。記事はいつも単行本片手に書いてます。本編は最終回を迎えましたが、単行本ではまだ完結していません。映画もありますし、アニメ2期放送への期待もありますので今後の動きに注目です。(アニメ2期の放送は今のところ未定ではありますが、ファンとしては最後まで見たい!)
数字のみの財務諸表をグラフに変換。利益、総資産、内部留保を同じ縮尺で並べて、かんたんに決算を確認できます。 ノートパソコン、デスクトップコンピュータ等の事業を展開する、デル(dell)、業績の推移や財務を紹介。 数字のみの財務諸表をグラフに変換。売上、利益、総資産、保有する現金、内部留保を同じ縮尺で並べて、かんたんに決算を確認できます。 倉庫型小売店チェーンを世界規模で展開する、コストコ(Costco Wholesale Corporation)の、業績の推移や財務を紹介。 売上高:136億5,200万円; 営業利益:3億3,500万円; 経常利益:3億1,300万円; 当期純利益: 4億4,300万円; 利益剰余金:10億4,900万円 é¯ÔúÆÒÌñ³Ì§ÉæèsíêÄ¢éBܽAúåwwªA³ç̽ßÌúðsÁÄ¢éB»ÌàóðÝéÆAnãn¯Ôî²úÆÒÌãvª23,773~iONxä1.3jAq¯n¯ÔúÆÒÌãvª3,463~iONxä9.1¸jAP[uerÆÒÌãvª5,031~iONxä0.6jANHKÌoíÆûüª7,045~iONxä2.4jÆÈÁ½B¯ÔúÆÒÌ2016NxÌcƹvÍAnãnAq¯nAP[uerÌ¢¸êàðmÛø«±«cÆðmÛµA2016NxÌãcÆv¦Í9.8É㸵ĢéBúÆûüyÑúÆOûüðÜß½úÆÒSÌÌãÉ¢ÄÍA2015NxæèÁµA2016NxÍA39,312~iONxä0.4jÆÈÁ½Bø«±«cÆðmÛµA2016NxÌãcÆv¦Í6.7ÆÈÁÄ¢éB2016NxÌúÆÒãÍ39,312~ comico PLUS - オリジナルマンガが毎日更新(NHN JAPAN Corporation)の2018年04月のアプリ売上推定は5482万(平均順位254.8位)セールスランキングから推測した毎月の売上推移やガチャ一覧・インストール数をまとめています。ユーザーの評価やおすすめ口コミ投稿も毎日更新! 前年に1位であったcomicoが利用者を大きく落とし3位に後退、韓国系のカカオジャパンが運営するピッコマが急激にシェアを伸ばし4位に喰いこんでいる。 電子書籍市場規模のジャンル別内訳 用している無料マンガアプリやサービス名(複数回答、 上位10位まで) More from my site. 図表5-1-7-4 民間放送事業者の売上高営業利益率の推移 (出典)総務省「民間放送事業者の収支状況」各年度版等により作成 「図表5-1-7-4 民間放送事業者の売上高営業利益率の推移」のExcelはこちら / CSVはこちら (ア)地上系民間基幹放送事業者. 2018年4月に政府の知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議が「インターネット上の海賊版サイトに対する緊急対策」を発表したことを受け、「漫画村」などの海賊版サイトを対象にブロッキング(接続遮断)を実施するとしていたnttグループは、事実上同サ 日本電子出版協会(Japan Electronic Publishing Association: JEPA) 注1) は,2016年に創設30周年を迎えた 注2) 。 筆者はこの協会の設立準備会以来,協会活動に参加してきた一人であり,実務でも電子出版にかかわってきた。 NHN comico株式会社の第3期決算公告. 「出版社は何万件も削除を要請してきたが、何度繰り返しても返答すらない違法サイトも多い。その場合は諦めざるをえない。それなのに、効果がないと分かっていながらそれでも全部(削除要請を)やれと言われる。出版社はITの専門家ではないから、まだ思いついていない方法も当然ある。それを精密な対応ではないと批判するのは、侮辱だと思う」一連のブロッキング議論の最中に閉鎖された海賊版サイト「漫画村」国際大学GLOCOM客員研究員の楠正憲氏は、ドワンゴの川上氏から出版社の対応や現状について誤解を広めた張本人と皮肉られながらも、次のように持論を述べた。竹書房の麻雀コミック誌「近代麻雀」で絶大な人気を誇った漫画「アカギ」(2018年2月に連載終了)の公式サイト。「海賊版対策は、出版社だけでもISP(インターネットサービスプロバイダ)だけでもできない。みんなの協力が必要だ。通常国会は年に1回だから、法律制定には時間がかかる。しかもテクノロジーの変化は早く、それに対応する万全な法律などないので、常に後手に回って追いかけないといけない。だからこそ、民間による自主的な取り組みで素早く対応する必要がある」「通信に関わる人たちが、ブロッキングには『効果は限定的だ』『効果はあるが副作用はある』と言うなら分かるが、『効果がない』と言うのはおかしい。それでは議論が進まない」「竹書房は創業以来47年間、ミリオンセラーを出したことがない。それでもやってこられた。つまり、それだけたくさんの漫画家さんと、多岐にわたる細かい仕事を積み重ねてきたわけだ。そういうビジネスをやっている中で我々がこだわってきたのは、漫画家さんに月20万円は原稿料を支払おうということ。それができなくなったら、漫画家さんが生きていけなくなる」「いままでエロだ、暴力だと迫害されてきた漫画を、政府や有識者の方々が守ってくれると言い出したことには感謝したいが、議論の場から出てきた手法には不安があるというのが、漫画家側の率直な感想だ」シンポジウムでは他にも、海賊版対策の技術や法制度などさまざまなテーマで議論が行われたが、何より権利者である出版社や漫画家と、関係団体や法律家などの専門家が率直な意見を述べる場が民間の手で初めてつくられたことは、今後の道のりはまだまだ長く困難であるにせよ、評価すべきではないだろうか。「(知財本部で)ブロッキングが議論されていた場に、当事者である漫画家は呼ばれなかった。呼ばれていれば、漫画村と組むとか、漫画村に代わる正規版提供サイトを出版社とつくるとか、建設的な提案ができたのではないか」「出版社が努力していないとは誰も思っていないが、協力関係をつくっていくという点では、あまり動いていないと感じる」「なぜなら、(海賊版への対応を早くから議論し、時間をかけて協力体制を築いてきた)インターネット知的財産権侵害品流通防止協議会(CIPP)の知財侵害に関する議論に参加するのは、音楽や映像の関係者ばかり。プロバイダ責任制限法の著作権関係ガイドラインに基づき、権利侵害情報に対応する著作権関係信頼性確認団体にも、出版関係の団体はゼロという現状があるからだ」「本来、(著作権法違反の)運営者を逮捕し、海賊版サイトをテイクダウンすべきなのに、それができていないことについて国は何も説明していない。サーバーを提供するクラウドフレアを呼び出し、電気通信事業法の届出義務違反で罰金を課すことはできる。やるべきことをまったくやっていない。出版社が裁判を起こす前にできることはいくらでもあるはずだ」官邸は漫画村など海賊版サイトへの緊急対策についてもっと慎重にあるべきだった。「インターネットが生まれた当初は、国境がなくなる、治外法権のユートピアになると言われていたように、ネットにはもともと治外法権的な空間であるという思想が含まれていた。しかし、今はそうじゃない。違法行為をどこまで許すのかという議論があるべきではないのか。(そういう意味で)海賊版サイトの問題は、単なる著作権の問題ではない。ネットの自由、治外法権的なあり方を国のルールとどう折り合いをつけるのかを考えなくてはならない」「出版社は雑誌を除けば、著作権の権利者ではない。一方、映画は自らが権利者で、音楽は日本音楽著作権協会(JASRAC)が主に代理し、それ以外は隣接権としてほぼ同様の権利を持っている。出版にはそうした代理団体もない。(著作権侵害について)出版各社の対応にズレが出ているのは、そうした業界のあり方の違いにもよる」2018年4月に政府の知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議が「インターネット上の海賊版サイトに対する緊急対策」を発表したことを受け、「漫画村」などの海賊版サイトを対象にブロッキング(接続遮断)を実施するとしていたNTTグループは、事実上同サイトの閲覧ができなくなっていることから、ブロッキングを取りやめる方針を打ち出した。2018年9月1日に開催された「著作権侵害サイトによる海賊版被害対策に関するシンポジウム」。ドワンゴ取締役の川上量生氏が講演中。「漫画村問題がビジネスに与えた影響は(大手との規模の差を考えると)少なかった。逆に言えば、我々が努力して漫画村などからすべての自社コンテンツを削除することに成功していたとしても、向こうには大してダメージがなかったというのが現実だと思う」海賊版サイトによる被害を被った側である出版社や漫画家の見解に対し、登壇したIT業界の団体や各界の専門家たちから、支持や反論、さまざまな意見が出た。「出版社が3000億円の損害を受けたという主張がウソだと批判したことはない。私が批判したのは、それを鵜呑みにした(ブロッキングを実施する環境を整える必要があるとした)官邸だ。官邸による緊急対策はやり直しがきかないから、もっと慎重に動かねばならなかった」「大きな問題として、出版界が自らの権利の行使・管理についてまったく状況を把握していないという事実がある。しかし、日本レコード協会が導入した『エルマーク』と同様に、正規版の配信サイトであることを示す認定マークを、出版界もこの秋から導入することになった。ほとんどの電子書店はもちろん、アップル、アマゾン、グーグルも参加する。ライセンスを受けた配信が行われている状況を、出版社や著作権者が把握できる体制が今年中に整う」知財本部タスクフォースの一員としてブロッキングの必要性を強く訴えてきたドワンゴ取締役最高技術責任者(CTO)の川上量生氏は、ブロッキングには慎重であるべきと主張する識者も数多く参加した同シンポジウムで、次のように発言した。「とはいえ、2017年秋から18年春にかけて竹書房の漫画の売り上げは2割は減った。閉鎖後に急回復し、中には100〜120%の売り上げを記録したものもある。2007年に電子書籍の販売に着手して以来、こんなことは初めてだ。2割減というのは我々中小出版社にとって死活問題で、もし1年続いていたら破産していただろう」「我々の収益が2割減れば、(単純計算では)原稿料も16万円になる。漫画家さんたちは廃業だ。どんな可能性のある人でも、描けなくなったらすべては終わり。我々の売り上げは大手に比べたら微々たるものだが、多様性という意味で漫画文化に与える影響は小さくないのではないか」「川上さんの指摘に共感するのは、この問題の本質がサイバー空間におけるロー・エンフォースメント(法執行)をどう考えていくのかであって、ブロッキングがどうこう言っている官邸のレベルが低すぎる」 数字のみの財務諸表をグラフに変換。売上、利益、総資産、保有する現金と有利子負債(借金)、内部留保を同じ縮尺で並べて、かんたんに決算を確認できます。 宗次徳二氏が創業、ココイチの愛称でお馴染み『カレーハウスCoCo壱番屋』を展開する、壱番屋、業績の推移や財務を紹介。
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